一週間で7キロ減量に成功!!

Sonntag, 23. August 2020

私は過去に一週間で7キロの減量に成功したことがあります。その減量は無謀ともいえる内容で減らしたのですぐにリバウンドで元に戻ってしまいましたがそこからの経験で、ある程度の減量は簡単ということに気づきました。一番はやはり食生活ですね。

 

その時は米は一切食べない、主食はキャベツ、おかずに切り干し大根、ヒジキの煮物、豆腐これをひたすら食べていました。ここからわかったのが乾物はダイエットに最適といえます。食生活の中でなにが悪いか考えてみるとやはり油ものと肉!ここは天敵ですね。

 

キャベツは食物繊維ということもあって、咀嚼するので満腹数があがり、豆腐は大豆なのでとても健康です。でもこの食生活ではすぐにリバウンドしてしまうので、米の量を今までの三分の一、難しければ今までの半分、キャベツたっぷり、切り干し大根、ゆでた鶏肉などが健康的に痩せることができると思います。ある程度の肉も食べないと力がでないですからね。

 

この食生活をすれば痩せます。ただドレッシングたっぷりとかはカロリーがかなり高くなるので禁物です。あとは適度な運動ですね。いつもエスカレーターを使っていたなら頑張って階段です。都内に住んでいたりしたら一駅前で降りて歩くとか。ちょっとのことが結果を導きます。